ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年05月24日

梅雨入り前に

2015/5/23


もうすぐ梅雨の季節がやって来ますね~。

雨はもちろん、あのジメジメムシムシが嫌じゃ~(笑)


そんな梅雨入り前に、ようやく出撃することが出来ました。

約一ヶ月ぶりでしょうか?




梅雨入り前に

またまた”森まき”さんにお世話になります。

翌日は雨予報でしたが・・・・・・・・


梅雨入り前に

皆さんお好きですね~。ま、私もですが(笑)


梅雨入り前に

いつも通り後ろの方に陣取ります。


まだ5月ですが、設営するだけで汗だくです。

半ズボンにすればよかった(泣)


梅雨入り前に

まぁ、その分こいつが旨いということで。

乾杯~!

ガツンときました(笑)


梅雨入り前に

こんな物や・・・・・・・・


梅雨入り前に

こんな物を頂きながら、久々のキャンプを楽しみます。



梅雨入り前に

少し前の話だが、私と同世代の友人が、ある日道の段差で

つまずき、足を骨接してしまった。

彼は日体大のアイスホッケー部出身のスポーツマンだ。

今は四十半ばの年齢とは言え、まだ若々しいように見える。


梅雨入り前に

そんな彼が転んだだけで骨接するなんて・・・・・・


歳と共に体は衰えていくもの。 それは自覚している。

しかし、身近でそういうことを聞くと、正直ショックだ。


これからはもう少し運動になる事をしよう!

食事にも、もう少し気を使おう!

牛乳も飲もう!(笑)


でも、キャンプの時は多少の食べすぎ飲みすぎは、

おおめにみてね(爆)テヘッ


梅雨入り前に

皆さんも健康にはくれぐれも気を付けて下さい。


梅雨入り前に

最近こんな物ポチッちゃいました。

サングラスではありませんよ(笑)


梅雨入り前に

そう、人気ブロガーのおおてつさんに影響されて

購入してしまいました。

ああ~、おいらの少ないこずかいが~・・・・・・・・・・・(泣)


梅雨入り前に

本日の夕食はこちら。

スキレットで焼き上げたいと思います。


梅雨入り前に

途中のコンビニで仕入れた、劇安ワインといただきます。


梅雨入り前に

フランスパンがほしかったが、販売しておらず。

ロールパンで代用。


梅雨入り前に

しかし、グラタンは美味しそうに出来ました。


梅雨入り前に

熱々、ホクホク、濃厚クリーミー。

満足な出来でした(笑)


梅雨入り前に

少し安物ワインを飲みすぎたのか、夜は早めに就寝。

梅雨入り前に

翌朝、どんより曇り空。 しかし雨はまだ落ちてきていない。

携帯で天気予報を確認すると、あまり降らない予報に

変わっている。

まぁ降らないに越した事はない。

梅雨入り前に


梅雨入り前に

朝はホッケ定食をいただきます。

朝の味噌汁と、炭火で焼いた魚は本当においしい。

日本食万歳です。


でもホッケは”ロシア産”と表記されてましたが・・・・・・タラ~




梅雨入り前に

その後はいいお天気になりました。


梅雨入り前に

シュラフを天日干ししながら、マッタリと。


梅雨入り前に


梅雨入り前に

お昼頃に徹収完了!

気持ちのイイキャンプでした。

また早く来たいな~(笑)


梅雨入り前に



同じカテゴリー(森の牧場)の記事画像
いい歳した子供?
森まきで楽しもう!
お久しぶりの森まきさん
春のキャンプ
近くて便利な「森まき」
同じカテゴリー(森の牧場)の記事
 いい歳した子供? (2017-10-19 21:13)
 森まきで楽しもう! (2017-01-31 18:30)
 お久しぶりの森まきさん (2016-09-27 18:36)
 春のキャンプ (2015-03-22 17:17)
 近くて便利な「森まき」 (2015-02-08 17:21)

この記事へのコメント
こんちはです^_^。
そうですね…人間、老いにはかないません(^^;;。
ですが長く生きた分だけ知恵と言う宝を授かる事が出来るのも人間の素晴らしいところです(…なんて自分を慰めたりしてf^_^;)。
う、う、う…グラタン食べたい(。-_-。)
Posted by Moっさん at 2015年05月24日 16:58
Moっさん どうもです。

いや、さすがにイイことを言いますね。
尊敬してしまいます(笑)

知恵と経験、確かに素晴らしいことです。
人間は体は老いていっても、人間度は死ぬまで
成長して行くんだと思います。

体と心、大事にしていきたいものですね。

グラタン本当においしかったですよ~(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年05月24日 18:47
どうもです^ ^

お久しぶり…は、良いストレス発散になりましたか〜^_^
天気も良い方向に裏切られて?
最高でしたでね。

いつも食事やお酒の器にこだわっていて感服します^ ^
ワイングラスと最高のロケーションの中で飲めば、たとえ安酒?でも とても美味しいのでしょうね。

でも…ワインは飲み過ぎ注意!デスね。
私はいつも頭痛がヒドいです。
同じ安ワインでも国産の"酸化防止剤無添加"の方が多少 楽なような気がします^^;
Posted by 石YAN石YAN at 2015年05月25日 12:48
こんばんは、石YANさん

はい、久しぶりにリラックスできました。

キャンプでは、どんな物でも旨いしどんな酒でも旨いです(笑)

私はお酒は好きですが、そんなに強い方ではありません。
ワインは本当に飲みすぎ注意ですね。
何度も痛い目にあってます・・・・・・(汗)

国産の酸化防止剤無添加ですか。
あまり気にした事はありませんでしたが、
これからは注意しておきますね。
やはり、”国産”がいいですよね(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年05月25日 17:41
ど~も~!
またまた旨そうなスタイルのおキャンプやらかしてるっすね~(o^-')b ! 俺なんかより全然 食い倒れおキャンプじゃないっすか~!最近 俺も気付きました☆ 普段の日常生活の時は出来るだけ暴飲暴食は控えて おキャンプの時だけはガッツリ行こうかな~‥‥‥って感じなんですけど ど~っすか!?(苦笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年05月28日 14:20
まったりしてきましたね~^^

老いは・・まっ健康管理はこれからの課題ですかね~(汗

美味しくお酒も飲みたいですからねw

モーラ!

いいっすね~

逝きますよ・・・フフフ
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年05月29日 12:04
tomoさん こんにちは

いえいえ、tomoさんの食い倒れキャンプに比べたら、
私なんてケツの青い若造です(笑)

まあ、キャンプの時だけガッツリというのはいいと思いますが、
本当にキャンプの時だけ?・・・・・・・(笑)

またリバースしないように気を付けてくださいね(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年05月30日 17:34
きんおやじさん、こんにちは

健康管理は大事ですよ~
人は大体、痛い目に会ってから健康管理を意識します。
でもそれでは遅いんですよね。

偉そうな事言える身分ではありませんが、
お互い色々考えていかないといけませんね(笑)

モーラ・・・・・・

逝っちゃって下さい(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年05月30日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前に
    コメント(8)