ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2018年06月22日

青空の日光キャンツー

2018/6/某日








・・・・・偶然の出会い・・・・・













先日、電車に乗っていたら、ある女性から

声をかけられた。







「馬太郎君?」







一瞬、???


と、思ったが、すぐに記憶が甦った。







大学時代の同級生だ。








大学を卒業して以来の再開だった。








これだけの人口密集地の大都会で、偶然出会う

確率っていったいどのくらいの確立なんだろうと

考えてしまうくらい奇跡的な再会だ。





お互い歳をとってしまったが、彼女は当時と変わらぬ

愛らしい笑顔のままだった。






懐かしい出会いに話も盛り上がり、

お互いに再会を約束して連絡先を交換し、

私は電車を降りた。






現在幸せに暮らしているという同級生との出会い。






なんだか心がホッコリするような、

そして心に元気をもらえるような嬉しい

出来事でしたニコニコ
















そんな嬉しい出来事があったなか、晴天にも

恵まれ大好きな日光へ出撃してまいりました。



















青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー


青空の日光キャンツー 

青い空の下、新緑の緑を見ながら進む日光への

道のりは、それはそれは気持ちのいい時間でした。



そして菖蒲ヶ浜キャンプ場へ到着。







青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー

気持ちのいい木漏れ日の下に陣取りました。



何度きても、いい雰囲気ですニコニコ



青空の日光キャンツー


青空の日光キャンツー 

自然豊かな日光。

そして美しいこの中禅寺湖には、

青い空がよく似合います。





青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 










日が暮れるまで中禅寺湖を眺めて過ごしました。














夕食はジャーマンポテトと、

ローズマリーチキンをいただきます。




青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 

チキンデカ過ぎ汗

毎回の事ですが、食いきれんって・・・ガーン



青空の日光キャンツー 



































翌朝は早めに起床して、少しぶかっこうになった汗

オムライスの朝食を済ませ撤収しました。





青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


何度来てもいい所です、中禅寺湖。


富士五胡とはまた違った魅力がありますね。




その後は戦場ヶ原方面から、群馬県の沼田経由で

ツーリングを楽しみました。




青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー

景色が良くて気持ちの良かった金精峠。



青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 

塩ソフトクリーム。

美味しかったですニコニコ





青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 

吹割の滝。


”東洋のナイアガラ”・・・は、

大げさな気がしました・・・・・ガーン






青空の日光キャンツー 


青空の日光キャンツー 

赤城神社。


とても素敵な場所にありました。












梅雨時期だというのにいいお天気に恵まれ、

ご機嫌なキャンプツーリングになりましたにんまり


オートバイに乗っていると、空が青いだけで

景色が3倍増しで綺麗に見えます。



キャンプも同じで空はやっぱり青い方が映えますね。





これから夏を迎えますが、”キャンツー”、

楽しんでいきたいと思いますニコニコ




それではまたグー







青空の日光キャンツー



同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
日光でハイキング
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 日光でハイキング (2015-06-12 17:40)
 "GOGO馬太郎2号” (2015-06-11 19:03)

この記事へのコメント
こんにちは。

めちゃめちゃ、素敵なフィールドですねぇ。
関東方面は、素敵な湖畔サイトが多くて羨ましいです。

そんなフィールドで、この青空の下でソロ、、、、、、
ただただ、ぼーっと過ごす時間が極上の贅沢だと思います。

そして、夕食も朝食も美味しそう。

その後のツーリングも景色が素晴らしいです。
いいコースですねぇ。

暑くはなかったですか?
Posted by zerozero at 2018年06月27日 09:04
zeroさん

どうもです^^  
日光はとても素敵なところですよ~
中禅寺湖は標高が高いので涼しいですし、
朝はまだ寒いくらいに感じました。

ツーリングには最高の道がたくさんありそうですし、
秋の紅葉時季にまた行きたいな~と思っています。
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2018年06月30日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空の日光キャンツー
    コメント(2)