ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年06月11日

"GOGO馬太郎2号”

2015/6/10


梅雨の晴れ間に恵まれた、10、11日と

平日キャンプに出撃してきました。

今回はちょっとだけ遠くに足を伸ばして

日光は中禅寺湖へ。

GOGO馬太郎2号”

人気の菖蒲ヶ浜キャンプ場。

通算3度目の訪問です。


GOGO馬太郎2号”

途中の日光のスーパーで買い物をしていきます。


GOGO馬太郎2号”

う~ん、いいお天気です。

緑がまぶしいくらいです。

チャチャっと設営を済ませます。


GOGO馬太郎2号”


GOGO馬太郎2号”


GOGO馬太郎2号”

相変わらずの素晴らしいロケーション。

しかも涼しい。 間違い無いキャンプ場です。


GOGO馬太郎2号”

ではでは、いつものを。

・・・・・・・・・・・・・・・・

旨くないはずがありませんよね(笑)


GOGO馬太郎2号”

スーパーで仕入れたお寿司をつまみに。


GOGO馬太郎2号”

標高が高い為、枝豆の袋は気圧の関係で

パンパンです。


GOGO馬太郎2号”

少しマッタリした後は、


GOGO馬太郎2号”

”GOGO馬太郎2号”で出艇です(笑)



GOGO馬太郎2号”

私のはインフレータブルカヤック(空気で膨らます

カヤック)ですが、組み立て式と違って準備が圧倒的に

楽です。 7~8分で準備できるので、めんどくさがりの

私向きです(笑)


今年の初漕ぎは、気持ちのいい湖面での出艇となりました。



GOGO馬太郎2号”

30分ほど漕いで、千手ヶ浜に上陸。


GOGO馬太郎2号”

ここでも乾杯です。


GOGO馬太郎2号”

まるで誰も居ない無人島のようです。

自然の音しか聞こえません。


GOGO馬太郎2号”


GOGO馬太郎2号”

水がとても綺麗です。


GOGO馬太郎2号”

それでは戻りましょう。


GOGO馬太郎2号”

到着です・・・・・

久々なので少し疲れました(苦笑)


GOGO馬太郎2号”

夕暮れ時も美しい中禅寺湖。


GOGO馬太郎2号”


GOGO馬太郎2号”

夕食はスペアリブと野菜ゴロゴロカレー。


思えばソロキャンプデビューの夕食が、

カレーだった。

キャンプでカレーを作るのは、その時以来だ。


やはりカレーは、一人分よりたくさん作った方が

おいしくなるような気がする。

ソロには微妙かな・・・・・


GOGO馬太郎2号”

その後は焚火を楽しみ、トウモロコシを食べて、

翌日のミッションにそなえ早めに就寝。


そのミッションで、人生初の恐怖を味わう事になるとは・・・ビックリ


続きはPart2で。






同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
青空の日光キャンツー
日光でハイキング
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 青空の日光キャンツー (2018-06-22 19:01)
 日光でハイキング (2015-06-12 17:40)

この記事へのコメント
どうもです^ ^

良いおもちゃ?持ってますねぇ 羨ましい〜^ ^
私もインフレータブル派です!
って、カヤック持ってませんが(^_^;)

昔、何度かC社のカヤック体験イベントに参加させてもらって、何度も購入を考えましたが…
やはり、高過ぎると家族の猛反対にあい…。ちゃんと教わったから漕ぐのも上手いもんなんですよ^^;
良いですよね〜。嵩張らないし。

また、最高の場所に張りましたネェ〜^ ^
何度か伺ってますが、週末は争奪戦なので、そんな水辺に張れたコトありません(^_^;)気持ち良さそう〜
Posted by 石YAN石YAN at 2015年06月13日 08:17
石YAN さん

どうもです。
そうですよね、カヤックって高いですよね(笑)
インフレータブルでもそこそこいいお値段です。

私は見よう見まねで始めたので、
真っ直ぐ進むのにも四苦八苦してます。

菖蒲ケ浜は平日にかぎります。
なんせ、人気キャンプ場ですから(^_^;)
Posted by 馬太郎 at 2015年06月14日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"GOGO馬太郎2号”
    コメント(2)