ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年12月03日

ソロキャンパーの歓喜の季節?

2015/12/2

え~、全国の変態ソロキャンパーの皆様。

今年も我らにとって、血沸き肉踊る季節が
やってまいりました。

凍てつく寒気に歓喜するという、まさに変態と
呼ぶにふさわしい皆々様。ビックリ

もはやそれは一種の性癖と言っても過言では
ありません!(笑)

普段はサラリーマンとして働く真面目な男。
しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。

裏では閑散としたキャンプ場で、一人気温が
氷点下になると、狂喜乱舞する超度変態キャンパー。

私も皆々様と同じく?そんな性癖を持つ
変態キャンパーの一人であります。(爆)


年の瀬も近くなってきた今日この頃、どうにか
休みをもらい平日出撃してきました。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
本当は雪化粧をした富士山が見たかったのだが、
あいにくの曇り空。
夜からは雨との事なので、今回は道志の森へ。


ソロキャンパーの歓喜の季節?
雨用にタープを使い、ステイシーの前室を更に広くします。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
お昼頃の到着だったが、案の定誰もいません。
静かなボッチになりそうです。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
久々の出撃のようだが、実は先日
、西湖自由キャンプ場に出撃してきたんです。

その時は、後ろのホテルに沢山の外人さんが
訪れていて、次から次と、湖畔の方に
散策に来るので少し落ち付かない
キャンプでした。

皆、私のサイトの前を通り、ほぼ全員チラ見していきました(笑)

やはり外国の方から見ても、
ボッチキャンプは物珍しいんでしょうか?ガーン

ブログ用に写真も撮ってきたんですが、
愛用の安物カメラが
遂にイカれてしまいまして・・・・・

画像が全部乱れた状態のまま撮られていたので、
UP出来なかったんです。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
と、言う訳で新しいカメラを買ったんですが、
それ程高い物ではありません。

本当は少しいいやつが欲しかったんですが、
「そんないいやつ、必要ないよね?怒」と言う
妻の笑顔に「・・・・ハイ・・・・・・・・」
と答えるしかありませんでしたタラ~

ソロキャンパーの歓喜の季節?
妻の前では決っして言えない暴言の数々を、
誰も居ないキャンプ場で独りブツブツ言いながら
乾杯します。テヘッ

(だって、いいカメラ欲しかったんだもんへへん



ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
前回来た時には氾濫寸前だった川も、今は穏やかに流れています。

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
今回はフジカも今シーズン初投入です。


ソロキャンパーの歓喜の季節?

静かな時間を独りで過ごす・・・・

時々私には、こういう時間が必要だ。

仲間との楽しい時間、
妻との楽しい時間、
そして一人になれる時間。

どれも私に取って大切な時間。

今の私には、どれか一つでも欠けてしまっては、
心のバランスを保てないかもしれない大切な時間。



ソロキャンパーの歓喜の季節?
スポーツの世界では、休むことも練習のうち。
などと言います。

仕事に追われ、何かとストレスを抱えやすい世の中ですが、
ソロキャンプ・・・・・
実にいいストレス解消と心のクリーニングに
なります。

仕事に頑張る皆さん。 癒しはありますか?
心のバランス、崩れてないですか?

冬のボッチキャンプという変態ワールド、覗いてみませんか?(笑)

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
そんなこんなで、日も暮れてきました。ビックリ

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
夕食は簡単ラザニアとアヒージョを作ります。


ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
おいしそうに出来上がりました~。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
熱々のラザニアと、


ソロキャンパーの歓喜の季節?
海老とカキとタコのアヒージョ。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
おいしかったです。ニコニコ

でも、食べ切れませんでした・・・・・えーん


ソロキャンパーの歓喜の季節?
夜はテントに籠もり、パイルダーオン!
 もとい、フジカオン!
(分る人には分ります(笑))

でも、正直に言います・・・・

この日の夜は、たいして寒くありませんでした・・・タラ~

でもせっかくフジカもって来たんだから、使いたいじゃん!(笑)

しかし、ぶっちゃけフジカつけると暑い、暑い・・・ガーン

前室オープンしながら、フジカをつけるというこの効率の悪さ汗

いや、灯油の無駄使いです・・・・タラ~



ソロキャンパーの歓喜の季節?
よってクローズ。
フジカはすぐに消しました。ガーン

う~ん、寒さを期待してきたのに~・・・・残念ですえーん


ソロキャンパーの歓喜の季節?
翌朝、夜中から降り出した雨は小雨に変わっていた。

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
コーヒーを飲みながら朝食の準備を始めましょう。

ソロキャンパーの歓喜の季節?

ソロキャンパーの歓喜の季節?
ソーセージとトマトのスープ。
体が温まります。

ソロキャンパーの歓喜の季節?
お天気と寒さには恵まれなかったが、
今回も心のクリーニングができました。

全国の変態ソロキャンパーの皆様、
これからのシーズン、思う存分寒さを満喫して下さいませ。テヘッ

それでは、またバイバイ




ソロキャンパーの歓喜の季節?



同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
台風の森?
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 台風の森? (2015-07-17 19:13)

この記事へのコメント
こんばんは^ ^

充分に癒された様ですね^_^

魚介が3種も入るとは…なんとも贅沢なアヒージョで^^; 旨そ〜〜^_^

今年は暖冬みたいですから…
馬太郎さんみたいな変態サンには物足りないかな(^_^;)

私よりもだいぶお若そうですが…
アフロダイA世代ですか(^_^;)
Posted by 石YAN石YAN at 2015年12月03日 21:40
おはようございます!
そうですね〜、我々変態キャンパーのシーズン開幕です(o^^o)
春から何となく釣りばっかりでキャンプは夏に一回したっきりでしたがそろそろかと思い先週新戸Cで有難く氷点下を頂いて参りました(氷点下は頂く物ではないですけどね(^^;;)。
こんな楽しみでストレス解消出来て気持ちがリセット出来る我々は変態でありながら健全な中年ですよ(^.^)
Posted by Moっさん at 2015年12月04日 08:58
ど〜も〜 今回も充実の変態っぷりですね〜(ФωФ)

ちなみに私は「変態」ではなくて「 H E N T A I 」の方なんでよろしくです!イメージが大切なんで……(爆)

もうね焚き火したくてしたくて……… 明日は休みっぽいから今晩ボッチで行こうかな〜(笑) 雨だけど…………(*_*)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年12月04日 11:23
石YANさん

どうもです^^
暖冬・・・ソロキャン始める前なら喜んでいたんですけどね~(苦笑)
今回は少し物足りない寒さでした。

私が観ていたのは恐らく再放送だと思います。
子供の頃大きなグレートマジンガーのオモチャが
宝物でした(笑)

懐かしいですね~
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月05日 17:13
Moっさん

あら、ご無沙汰してました~(笑)

ブログ再開されたんですね~、また拝見させていただきます。

新戸で氷点下ですか、うらやましいな~。
今回はユニクロにて極暖ヒートテックを購入して、
気合を入れて行ったんですけどね・・・・
まあ、次回に期待します。

釣りも楽しそうですが、キャンプもしてくださいね(笑)

趣味と仕事を充実させて、健全な変態を目指しましょう(爆)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月05日 17:27
tomoさん

どうもです
HENTAIさんですね、要するにお仲間ということですね?(笑)

そちらは氷点下どころか、これからは雪中キャンプの時期
に入っていきますね。

今年は暖冬との予報のようですが、
エルニーニョの影響で、大雪などになりやすいとの事。

天気には十分注意しながら、変態、いやHENTAIキャンプを
楽しみましょう(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月05日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンパーの歓喜の季節?
    コメント(6)