ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年09月03日

とっても、深いです・・・

2015/9/2


長い長~い夏が終わった・・・・・・のか?


思えば始まりは冷夏を思わせるような涼しさ。


その後は猛暑日が続く激アツの日々。


そして突然訪れた秋の気配・・・・・・・・・もみじ01


なんですかね~、徐々に徐々にではなく、

いきなりというのはね~ムカッ


これも温暖化の影響なのでしょうか?



それはそれとして、夏が終わるのは個人的には

大歓迎だ。

だって、暑いじゃん!(笑)


そりゃ、私も若い頃は夏が大好きでした。


海だ、山だ、花火だ、夏休みだ~!

友人や女の子と遊ぶ夏は、そりゃあもう

楽しかったもんですよ。


月日は流れ、あれからウン十年。


もうそんな元気はありゃしません・・・タラ~

若い女の子も相手にしてくれません(笑)


今の私には、夏はただ暑いだけのつらい季節なのですビックリ


そんなつらい季節が終わりの気配を見せ始めた頃、

涼しくなっているであろう、道志に向かいました。















とっても、深いです・・・

約2年ぶりくらいの訪問でしょうか?


とっても、深いです・・・

今回のサイトは、もみじ坂を登って行った所にあります。


とっても、深いです・・・

一番上まで登って行くと、いい所がありました。

広くて孤立感があります。


とっても、深いです・・・

しかもサイトのすぐ横に小さなせせらぎがあります。

それではサクッと設営を。


とっても、深いです・・・

道志が涼しいのか、ここが涼しいのか。

たいして汗もかかずに設営完了。


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・

今日は久々にドッペルギャンガーのテントを張ってみた。

たぶん2年近く使用していなかったかもしれない汗

幸いカビや嫌な臭いなどは無かった。


とっても、深いです・・・

ちなみに中はこんな感じ。


とっても、深いです・・・

それとこれも久々に持ち出してみた。

リラックスチェア。


とっても、深いです・・・

少しかさばるが、非常にリラックスできる椅子である。


とっても、深いです・・・

ではでは、いつものをハート


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・

焼きトンなどを食しながら過ごす。

北海道では焼き鳥といえば、これである。

豚なのに? と思うかもしれないが

焼き鳥=焼きトンなのである。

確かに今思えば???・・・・と思うが、

昔は疑問にすら思わなかった。

とっても、深いです・・・

その後少し場内散策を。

私のサイトのすぐ下にある炊事場。


とっても、深いです・・・

そこから見たマイサイト。


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・

いや~、広いっす・・・・・・

しかも急坂が多いっす汗

老体にはキツイですねガーン


とっても、深いです・・・

場内には、いたる所にブランコがあります。

もちろん私は齢44歳になる、

立派なジェントルマンですビックリ

こんな子供のオモチャには興味をしめしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても、深いです・・・

「どりゃ~!!!!!!!!!!」

・・・・・・・

そこには子供顔負けにハシャグ、自称ジェントルマン

の姿がありました・・・・・・(汗)タラ~


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・

さてさて、サイトに戻り焚火を開始し、

夕食の準備を進めていきましょうか。


ちなみにこの日は、私とご夫婦らしき方の

2組だけの利用のうようでした。



とっても、深いです・・・

今宵のディナーは煮込みハンバーグを。


とっても、深いです・・・


ポテトサラダと共に頂きます。

皆さんはレストランなどでハンバーグを食べる時、

ライス派ですかパン派ですか?


私、ハンバーグには必ずライスなんです。

むか~し、昔、当時の彼女とパンかライスかで

大ケンカした事がありまして・・・・・・・汗


まぁ、なんですか、トラウマみたいなもんでして・・・・


下らない事で、とは思いますが、

若かったんですね・・・タラ~




とっても、深いです・・・

チョッピリほろ苦い思い出と共に頂きました(苦笑)



とっても、深いです・・・

ここオムの夜は深い。


道志の森と比べても、森の深さと言うか、

不気味度が夜になるとハンパね~っスタラ~


オム独特の雰囲気が凄いんです・・・・・

うまく言えませんがガーン


とっても、深いです・・・

朝8時前に起床。

私にしては遅めの起床だ。


空はどんよりといった感じだ。


とっても、深いです・・・


とっても、深いです・・・

コーヒーを飲みながらしばしボ~っと過ごします。


真夜中に、「キエッ~、キエッ~~」という、

鳴き声がして、何度も目が覚めた・・・・・・ガーン


あれはいったいなんなのでしょうか?


オム・・・・恐るべし・・・・奥が深いキャンプ場です・・・ビックリ

(色々な意味で・・・)




とっても、深いです・・・

いつもよりも少し遅い朝食を頂きます。


とっても、深いです・・・



とっても、深いです・・・



とっても、深いです・・・

深い森に十分癒されて、帰路につきます。


今回は涼しくて静かで、久しぶりにボッチを満喫

できました。


また来よう! そう思うキャンプ場です。

(2年近く来ていませんでしたが・・・・汗


なんせ、色々な意味で、”奥が深い”ですから(笑)


それでは皆さん、ごきげんよ~パー



とっても、深いです・・・



同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事画像
心の療養なのです
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 心の療養なのです (2016-07-22 19:44)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
久しぶりの出撃^^
まったりできたようですね~

道志のキャンプ場は、良いですよねー
やっとシーズン到来ですかね(笑)

まだまだ若いですよ!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年09月04日 06:12
ど〜も〜(^o^)/~~

毎度ですが 今回もボッチマン喫!食事充実ですね〜!
ハンバーグには俺も絶対 ライス…… って言うか 飯っすね(笑) 爆盛りでよろしくで〜っす(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年09月05日 15:43
きんおやじ さん

こんばんわ~

ゆっくりして来ました^^
これからは少しずつ賑わいも消えて
我々のシーズンがやって来ますね。

あと少しでテンティピの出番ですね(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年09月07日 18:46
tomoさん

どうもです~
ライスかパンか? なんてtomoさんには
愚問でしたね(笑)

ソロキャンは基本暇なんで、好きな物
腹一杯食わなきゃ!  ですよね(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年09月07日 18:58
どうもです^ ^

いいなぁ ソロ… 私はいつ行ける??

ネイチャーランド オム オム?オム
行った事、有るような無いような…

ウルトラマンが撮影で横たわった、あそこ?じゃないですよねぇ?

なんか最近、道志も何処は行った、行ってない、が分からなくなってきました。
ボケてきたかな(^_^;)

相変わらず、旨そうなメシの数々で^_^
盛り付け含め、センス良いデスよね^ ^
大いに見習います^^;
Posted by 石YAN石YAN at 2015年09月07日 22:23
たびたび、スミマセン。

ウルトラマンの撮影があったのは
"オートキャンプ長又"さんでしたね^^;
オムさん、行ったコト有りませんでした。
昨夜は少しお酒が入っていて、怪しいコメント、失礼しましたm(_ _)m
Posted by 石YAN石YAN at 2015年09月08日 08:34
石YANさん

どうもです^^

ウルトラマンの件はよく分かりませんが・・・(汗)

オム、機会があれば是非一度訪問を。
いい所ですよ。

ボケるにはまだまだ早すぎますよ~(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年09月09日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても、深いです・・・
    コメント(7)