ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2018年10月23日

川治温泉ツーリング

2018/10/17





川治温泉ツーリング


今回は日光から川治温泉へ一泊ツーリングに

出掛けてきました。





出発日は曇り空で肌寒い感じ。

途中のSAでかき揚げうどんを食す。



川治温泉ツーリング 



体を温め日光中禅寺湖に到着。


川治温泉ツーリング 

男体山も色付いていたが、

全体的に紅葉はまだピークではないかな?

と、いう感じでした。




その後は半月山展望台へ。






川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング

空が晴れていたらより綺麗に見えたんだろうが、

それでもカラフルに色付いた山々がとても

綺麗でした。

でもここは標高が高いのでめちゃくちゃ

寒かったですガーン





川治温泉ツーリング 

そして鬼怒川温泉街を通り、本日の宿泊地

川治温泉に到着。



川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 

う~ん、のどかでいい温泉街ですなニコニコ
(写真は翌日撮影)

そして本日のお宿。


川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 

川治温泉一柳閣さん。

今回は旅館ではなく温泉ホテルに宿泊です。




川治温泉ツーリング 

一人旅には少し立派過ぎる部屋ですね汗

料金は素泊まりで5184円。


厳選かけ流しの温泉入り放題でこの価格は

格安ですナイス





食事はバイキングなので私には不向きな為、

途中のスーパーでお惣菜を買ってきました。


貧乏くさい?


いやいや、涙ぐましいぐ”節約”と言ってくださいガーン





川治温泉ツーリング 

一人旅ならこれで十分ですにんまり







温泉はとても広い大浴場と、露天風呂があります。


川治温泉ツーリング 

大浴場の広い脱衣所。


川治温泉ツーリング 

風呂上がりのコーヒー牛乳ってなんであんなに

美味しいんでしょう?ビックリ



川治温泉ツーリング 

露天風呂は貸し切りだったのでパシャリ。

温めのお湯でまったり長湯しましたにんまり




温泉効果のせいか、夜はぐっすり熟睡できました。睡眠










翌朝の部屋からの風景。

なかなかの眺めです。

川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 

朝食も前日に買っておいた鮭弁です。







川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 

前日とは違い晴天に恵まれた中、

紅葉が進む景色を堪能しながら快適に

アクセルを回して行く。



川治温泉ツーリング 

もみじラインのもみじはまだ紅葉には

早かったようで、ほとんどが青々としていた。



川治温泉ツーリング 

平家の里を観光してみた。



川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 


川治温泉ツーリング 

こじんまりとした施設だったが、とても綺麗で

歴史に興味がある方にはお薦めです。




川治温泉ツーリング 

大笹牧場に立ち寄りソフトクリームを食す。


川治温泉ツーリング 

ここのソフトクリームはミルク感が濃厚で

やや粘り気のあるソフトクリームです。

まだ食したことがない方は是非一度お試し下さいテヘッ






その後は途中にあったお蕎麦屋さんに立ち寄り、

天ざるをいただき帰路に着きました。

川治温泉ツーリング 


日光、そして川治温泉。

とてもいい所でした。



紅葉の見頃には少し早かったかもしれませんが、

それでも綺麗な紅葉を満喫できました。










それではまたちょき





川治温泉ツーリング



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
雲見温泉ツーリング
房総一泊ツーリング
お一人様ですが何か?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 雲見温泉ツーリング (2018-04-05 22:12)
 房総一泊ツーリング (2018-01-17 18:25)
 お一人様ですが何か? (2017-12-17 21:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川治温泉ツーリング
    コメント(0)