ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2018年01月17日

房総一泊ツーリング

2018/1/某日


新しい年を迎えて、房総半島へお泊りツーリング

に出掛けてきました。







房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング


平成という年も今年で30年を迎えます。





昭和天皇が崩御して元号が平成に変わるとき、

私はまだ高校生でした。





遊びに、部活に、恋に、まさに青春真っ盛りの時でしたニコニコ




テレビのニュースでも、平成に変わった話題で

連日盛り上がっていたのが今でも印象に残っています。














・・・いつの間にかあれから30年も経ってしまったんですねタラ~









平成30年という節目の年ですが、

今年も穏やかな日常と、キャンプと

バイクライフという趣味を満喫していきたいと

思いますニコニコ










房総一泊ツーリング

冬でも割と暖かい房総半島。


お天気にも恵まれ、気持ちのいいツーリング日和でした。






房総一泊ツーリング


今回も温泉旅館での一泊ツーリングなのですが、

妻から、「いいですね、一人で温泉旅行ですか怒

と、言われました・・・・・タラ~











................................,















「あなたしょっちゅうお友達と
行ってますよね~怒激怒




・・・・そう言いたいのをグッと堪えて汗














「・・・・・すいません・・・・タラ~ガーン














と言ってしまう自分が不甲斐ないです・・・・えーんタラ~











”亭主関白””・・・・・










私には無縁の言葉ですな・・・・・ガーン












房総一泊ツーリング

そんな事はさて置き、タラ~

房総半島は海あり、山あり、川あり、田んぼありと

表情豊かな土地柄です。



房総一泊ツーリング

のどかな風景を楽しみながら、ゆっくりとアクセルを回す。



今の私にはこの上なく至福なひと時ですあはは



房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

房総一泊ツーリング




















日も暮れ始めた頃、本日の宿に到着。
(写真は翌朝撮影の物)


房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

本日の宿は養老渓谷にある”天龍荘”さんに

お邪魔しました。





房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング 


シンプルな畳の部屋が落ち着きますニコニコ



房総一泊ツーリング

すぐに温泉に浸かりに行きますビックリ


黒色のお湯で少し薬湯っぽい匂いのする温泉でした。





オートバイの運転で冷えた体に染みわたりますにんまり






「う~ん、こりゃたまらんわい(笑)」











房総一泊ツーリング





房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

とても贅沢で美味しい夕食でした。


ちなみに今回はちゃんと部屋食の宿にしましたよ(笑)





でも私には少し量が多かったかな・・・汗







房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

朝ご飯も美味しかったですニコニコ






房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

八幡岬公園、お万の方像。




房総一泊ツーリング

木村ピーナッツ屋さんピネキのピーナッツソフト。

噂に違わぬ美味しさでしたニコニコ




房総一泊ツーリング


房総一泊ツーリング

道の駅ちくら潮風大国。










魅力一杯の房総半島ツーリング。



一人温泉旅館泊もなんだか癖になりそうですあはは






ちなみに妻のご機嫌取りの為に

ちゃんと温泉まんじゅうを買って帰りましたよニコニコ






次はキャンプに行きたいな~・・・

と考えております。







来週・・・行けるかな?ベー






それではまたパー



房総一泊ツーリング



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
川治温泉ツーリング
雲見温泉ツーリング
お一人様ですが何か?
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 川治温泉ツーリング (2018-10-23 20:02)
 雲見温泉ツーリング (2018-04-05 22:12)
 お一人様ですが何か? (2017-12-17 21:32)

この記事へのコメント
こんにちは~。。。


写真の雰囲気からも温暖な土地柄が伝わってくるようです。
海辺なので風が強い日が多いと思うのですが、ツーリング中は大丈夫でしたか?
黒い色の薬湯っぽい温泉、たまりませんねぇ。
からのエビスというチョイスも流石です。

春になったらキャンプツーリングでしょうか?

楽しみにしています。
Posted by zerozero at 2018年01月19日 12:19
zeroさん

どうもです^^

今回もたっぷり2日間ツーリングを楽しみました。
私は休みの日しかバイクに乗る事がないので、
乗り溜めしておきましたよ(笑)

ツーリング中はとても穏やかなお天気だったんですが、
帰り際には風が強まりアクアラインを使うのを断念しました。
海沿いは暖かくていいのですが、やはり風が強い事が多いですね。

春頃になったらもちろんキャンプツーリングに行きます^^

冬キャンはバイクでは厳しいかな(苦笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2018年01月20日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総一泊ツーリング
    コメント(2)