ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2018年02月11日

オレンジ村オートキャンプ場

2018/2/某日


先月は”ふもとっぱら”で、マイナス15度の中

激寒キャンプを楽しんで来ました。




寒さが厳しいからこそ、幕内に籠り薪ストを楽しむ。





冬ならではのそんなキャンプの楽しみ方。




とても楽しいソロキャンプでしたニコニコ









そして今回訪れたフィールドは、一転して温暖な

気候の千葉県南房総市にお邪魔しました。









オレンジ村オートキャンプ場

初めて訪れるオレンジ村オートキャンプ場。


千葉県では割と有名なキャンプ場ですよね。

みかん農園の中にあるキャンプ場です。








オレンジ村オートキャンプ場



オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


この日は平日という事もあり、私とご夫婦らしき方

の2組だけの利用のようでした。


私は景色のいいメインサイトの一等地に設営しましたニコニコ



お天気も良く、なかないい眺めのサイトです。

遠くに房総の海が見えますね。





オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場

さすが南房総です。

 太陽の日差しが暑い暑い・・・汗





お隣の韓国では冬季オリンピックが開催されています。

現地はかなりの寒さという事ですが、

ここはこんなに暖かくていいんかい?って、

言うくらい日差しが暖かかったです汗












少しまったりした後、サイトからお散歩がてら

場内を散策してみたんですが、

みかん農園だけあって広い広い・・・・・・ビックリ




オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場

広いだけでは無く、上り下りの坂も多くてなかなか

ハードなお散歩になりましたタラ~






至る所に木から落ちたみかんが転がっており、

なんだかもったいないな~、という感じでした。








オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場

無料の薪を切っていたら、人馴れした猫が遊びに来ました。


寝るときはゴミをあさられないように注意が必要ですね。







オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場

暗くなってから、管理人さんからさんまの干物を

いただいた。


今夜は鍋を食すので、翌日の朝ご飯のおかずに

させてもらいました。



管理人さんありがとうございました。ニコニコ














オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場























オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場


オレンジ村オートキャンプ場

翌朝もいいお天気で気持ち良くお目覚めにっこり


管理人さんから頂いたサンマの干物と

鍋の残りの雑炊で朝ご飯です。











帰りがけにみかんを少し買って帰りましたが、

とても美味しいみかんでした。



御子様連れのご家族には、ミカン狩りとキャンプが

両方できて喜ばれるのではないでしょうか。






のどかな雰囲気でとてもいい所でしたね。

また訪れたいと思います。




それではまたグー






オレンジ村オートキャンプ場




この記事へのコメント
お疲れ様です

思っていたよりもいい感じの所ですね~
とても見張らしも良くて!
行きたくなりました(笑)

ここは、薪が無料とだけ知っていましたが~
とても参考になりました~(^ー^)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2018年02月11日 17:23
きんおやじ さん

どもども^^
空いている時期ならいい感じのところでした。
景色のいい所は限られているので、平日がお勧めかな。

薪は使いたい放題ですがノコギリ必要です。

まぁ、ソロは時間がたっぷりありますから、
ゆっくりのんびり切ればいい暇つぶしになります^^
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2018年02月12日 18:33
こんにちは。

ちゃんと土鍋も持参するんですねぇ。
また、シイタケも切り込み?飾り包丁?入れて、ソロキャンがワンランク上になってますね。いつもランチョンマットも使ってみえるし、見習うべきところが沢山あります。

眺めのいいキャンプ場ですねぇ。
しかも気候が温暖とのこと、相変わらずいいキャンプ時間を過ごしてますねぇ。
Posted by zerozero at 2018年02月14日 12:23
zero さん

どうもでした^^

どうせ自分で食べるんだから、鍋なんてグチャグチャでも構わない。
そういう考えを否定はしませんが、どうせ作るならスマートに
行きたいじゃないですか(笑)

自己満足と言われればその通りですが、ソロキャンプには
正しいあり方なんてありませんからね。
自分流の楽しみ方。自分流のこだわり。
それでいいんだと思います。

だって、ソロキャンプは自分の為に楽しんでいるんですから^^

zeroさんも、”zero流”のキャンプを楽しんでくださいね。
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2018年02月14日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ村オートキャンプ場
    コメント(4)