ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2017年12月10日

冬キャンプ

2017/12



冬キャンプ

最近休日ともなると、

バイクにばかり乗って出掛けていて、

妻に「またバイク?」 と呆れられている馬太郎ですガーン



バイクもいいけどせっかくのソロシーズンなので、

出撃しないのはもったいない。



平日を利用して白くなった富士を見に行ってきました。







冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ

今回は本栖湖の浩庵キャンプ場にお邪魔しました。



この日は快晴で富士山が綺麗に見えていました。

美しい風景を見ながらのキャンプは最高の贅沢ですなあはは




一段上の林間サイトもガラガラだったのだが、

今回は少し奥の湖畔サイトに陣取った。


いい具合に平らな所があったので、

トイレ炊事場からは少し遠くなるが

ボッチ感は最高でしたニコニコ


やっぱり隅っこが落ち着く性分なのね・・・・・タラ~


冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ


冬の冷たく澄んだ空気が心地いい。



今夜は久し振りの薪ストーブを楽しんで、

テント内でぬくぬくするとしようニコニコ







冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ

今宵寒い冬空の下、キムチ鍋で暖まりたいと思います。


冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ

芋焼酎のお湯割りと熱々のキムチ鍋。

冬の寒さなんて吹き飛んでしまいますにっこり




バイクでのキャンプもいいんですけど、

やはり冬キャンプは車で重装備の

スタイルがいいですね。


薪ストーブや灯油ストーブ。


暖かく夜を過ごせるかどうかで、

冬キャンの充実度が違ってくるように

個人的には感じます。



もちろん楽しみ方、感じ方は人それぞれ。



皆さんも自分なりのスタイルで冬のキャンプを

楽しんで頂けたらと思います。



















冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ


冬キャンプ

朝の幻想的で美しい本栖湖を見ながら飲む

コーヒーの旨さ。


これだからソロキャンプはやめられないテヘッ





冬キャンプ

朝食はキムチ鍋うどんをいただきました。




冬キャンプ

何回来ても飽きないこの風景。

身体じゅうの隅々まで癒されますニコニコ






さあ、いよいよ年の瀬がせまって来ました。

残り少ない2017年、最後の1日まで充実させた

時間を送っていきましょう!





それではまたパー






冬キャンプ



同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山がみえなくてもいいんです
美しい本栖湖
本栖湖の富士
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 富士山がみえなくてもいいんです (2017-03-17 10:40)
 美しい本栖湖 (2016-12-13 19:13)
 本栖湖の富士 (2016-03-24 16:43)

この記事へのコメント
お疲れ様です

静かなキャンプを過ごされたみたいで

冬でも最近は、賑やかになって来ましたからね~

富士山いいですねー
見に行くかな~って思いましたよ~^^
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年12月10日 19:25
こんにちは。

なにげにサーカスT/Cですね。
薪ストーブのチムニーが似合います。

キムチ鍋、絵になってます。
ジムビームの白霧島割りかと思っちゃいましたよ(w

朝食のキムチ鍋うどんも美味しさや熱々感が伝わってきますよ。

ロケーションも抜群ですね。
Posted by zerozero at 2017年12月11日 13:10
きんおやじ さん

どうもです^^

この日は4組ほどの入りでしたから静かに過ごせました。
とはいえ、最近では平日でもなかなか完ソロとはいかなくなりましたね~。

富士山キャンプはやっぱり冬がいいですね。
澄んだ空気と雪化粧した富士山は最高です。
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2017年12月11日 19:57
zero さん

はい、サーカスTCは薪ストにぴったりの幕ですよ^^

ジンビームを焼酎で割ったものを飲んだら私は間違いなく
ぶっ倒れます(笑)

冬キャンプは熱燗とかお湯割りがいいですよね。
キーンと冷えた空気の下で飲む暖かいお酒は格別ですから^^
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2017年12月11日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ
    コメント(4)