ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年12月12日

初の、学校橋河原ソロキャンプ


2015/12/10

さてさて皆さん。


今年も憂鬱な行事が迫ってきましたね・・・ガーン

アレですよ、アレ!

キリスト教でもないのに祝わなきゃいけない、

クリスマスというやつですよ怒



私・・・・とてもブルーな気分なんです・・・タラ~



まあ、毎年の事なんですが、妻が「今年は

OOOがほしいな~」 などとプレッシャーを

かけてくるんです・・・・・えーん



我が家は共働きなので、「自分で買えば~」、

と言いたいのはやまやまなのですが・・・



そんな事・・・口が裂けても言えません!!汗


もしそんな事言おうものなら・・・・ガーン



想像しただけで・・・・オシッコちびりそうですタラ~



妻の「ほしいな~」は、「買え!」と同義語なのですえーん




そんなブルーな気持ちを癒してくれるのは、
私にはキャンプしかありません(笑)


と、いうことで、今年最後の出撃をしてきました.






初の、学校橋河原ソロキャンプ

今回訪れたのは、埼玉県にある学校橋河原です。

沢山のブロガーさんが紹介している所ですね。


初の、学校橋河原ソロキャンプ
私は初めての訪問になります。
なんでもこの時期は無料開放しているとの事。

初の、学校橋河原ソロキャンプ
妻へのクリスマスプレゼントで、多額の出費を
予定している身としては嬉しい限りですテヘッ


初の、学校橋河原ソロキャンプ
初めての訪問でしたが、すごくいい所でした。

この日は平日という事もありキャンピングカー
の2組だけの利用のようでした。

近所にこういう所があったら便利ですよね~


初の、学校橋河原ソロキャンプ
前回のキャンプもそうでしたが、今夜から雨予報。
なんで12月なのにこう雨に当たるかな~汗

これも日頃の行いという事なんですかね・・・タラ~

初の、学校橋河原ソロキャンプ
しかも、これも前回のキャンプとかぶるんですが、
気温があまり下がらないとの予報で・・・・・

私の性癖が・・・(前回の記事参照)ビックリ


初の、学校橋河原ソロキャンプ
まあ、愚痴をたれてもしょうがないので、
とりあえず乾杯です!


初の、学校橋河原ソロキャンプ

今回の出撃が、多分今年最後のキャンプになります。
一年なんてアッというまですね。

また一つ歳をとるのか~(笑)



思えば今年も色々な所に行きました。

初めて訪問した所も何ヶ所かあります。

来年は未だキャンプでは訪れていない

茨木県辺りを訪問したいですね。





初の、学校橋河原ソロキャンプ
まあ、来年の目標は追々考えるとして、
まだ今年は終わってませんから、
残りの2015年を
楽しんで終わらせたいものですニコニコ

忘年会シーズンでもありますし、
皆さん羽目をはずしすぎないようにお気を付け
下さい(笑)



初の、学校橋河原ソロキャンプ
先ほども言ったが、今回も気温はあまり下がらない
ようだ。

でも安心して下さい、


初の、学校橋河原ソロキャンプ
フジカ持ってきてます!(笑)

今夜は鍋にするので、やっぱフジカがないとねハート




初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ
ボチボチ日が暮れてきました。

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ
焚火を始めながら、辺りが暗くなるのを楽しみます。

なんかこの暗くなっていく時間帯が
好きなんですよね~


初の、学校橋河原ソロキャンプ
初めて訪れるここ学校橋河原ですが、
以外に静かです。

車の音もほとんど気になりません。

静かな夜が楽しめそうです。


初の、学校橋河原ソロキャンプ
ではでは幕内に籠もり、夕食を頂きますか。


初の、学校橋河原ソロキャンプ
今夜は鶏の水炊きです。
もちろん熱燗でいただきます。

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ
やっぱ日本の冬は鍋ですよね~

それと熱燗。

日本人でよかった~にんまり


初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ
この日の夜は、私なりに色々な事を振り返り、
今年一年の事を反省したり、課題を再確認したり、
締めのキャンプとしては、有意義な時間を
過ごせたと思います。

かなりほろ酔い気分ではありましたが・・・タラ~


初の、学校橋河原ソロキャンプ
夜中から降り出した雨は、朝になっても降り続いていた。

ラジオの情報では、神奈川、東京、千葉辺りは
かなり雨風が強いとの事。

しかしここ埼玉は、それほど雨風は強くなかった。

川もそれほど水かさは増していない。

初の、学校橋河原ソロキャンプ

この辺はまあ、普通に雨が降ったという程度だったようだ。



初の、学校橋河原ソロキャンプ

初の、学校橋河原ソロキャンプ
それでは朝食を頂きましょう。


初の、学校橋河原ソロキャンプ
鍋の残りでカレーうどんを作りました。

このパターン、いけますね(笑)





初の、学校橋河原ソロキャンプ



初の、学校橋河原ソロキャンプ
10時頃からは、雨も止みぐんぐんと快晴に。


初の、学校橋河原ソロキャンプ
無事乾燥徹収できました。


2015年の 馬太郎のソロキャンプは
これで最後になります。

今年1年、拙いブログですが観てくださった方々、
本当にありがとうございました。

また来年も続けて行きたいと思ってますので、
お暇がありましたら覗いてくださいませ。

それでは少し気が早いですが、
皆さん良いお年を!



初の、学校橋河原ソロキャンプ




この記事へのコメント
お疲れ様でした!

相変わらずいい感じに過ごされましたね~!
学校橋よかったですか^^
機会がありましたら是非にですね!
なかなか平日ばかりなもので(汗)

早めですが良いお年をです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年12月12日 18:51
学校橋河原、よく皆さんのブログに登場しますね。
僕の住む横須賀からは少し遠いので2日続けて休める時(これがほとんど無い…泣)でないとキツイですが来年一度は行ってみたい所です。
あ〜、鍋と日本酒みたら真似したくなって来た(笑)。
来年もお互い良いキャンプができますように^_^‼︎
Posted by Moっさん at 2015年12月13日 04:08
おはようございます^ ^

おっ!さすが変態さん^^;
寒くなってきて、ペースUPしてきましたね^_^

近そうなので気になるのですが…
私にはハードルが高そうで^^;

ベストシーズン^ ^これからもいろいろ寒い所のレポ楽しみにしてますよ。
Posted by 石YAN石YAN at 2015年12月14日 07:54
ど〜も〜

やっぱ〜 あれっすよね〜 もっとイギナリ寒くなんないと物足りないですよね〜………( ゜o゜)


来年もお互い 立派なHENTAIキャンプ楽しみましょうね〜!

よろしくです〜(^^)/
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年12月15日 14:46
きんおやじ さん

どうもです^^
学校橋、空いているこの時期は
なかなかいい所ですね。

冬時期は無料ということもあり、
度々お世話になるかもしれません。

お会いした時はヨロシクです(^ー^)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月16日 08:23
Moっさん

学校橋、純粋なキャップ場としては、
特別魅力的な所ではないかも
しれません……^^;

あくまでも格安、無料ならではの
野営地として、いい所かなと…。

来年も楽しいキャンプができるよう、
いい年を迎えて下さい(^^)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月16日 08:36
石YANさん

学校橋、この時期無料ですよ~。
金欠の時などは是非ご検討を^^

この時期は毎週でも出撃したいん
ですがね~
年明けはどれだけ出撃出来る
ことやら……^^;

お体に気をつけて、よい年を迎えて
下さい。
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月16日 08:47
tomoさん

本当にこの冬は暖冬なんですね~。
そちらも今年は雪が少ないかも
しれませんね。

今のところ、私には物足りない出撃が
続いています^^;

まあ、これからに期待します^^

それでは、よいお年を迎えて下さい。
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年12月16日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の、学校橋河原ソロキャンプ
    コメント(8)