ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2017年01月13日

ほったらかしキャンプ場

あはは2017/1/11



ほったらかしキャンプ場

平日の出撃です。



今回も富士山キャンプ?



いやいや、富士山キャンプというよりは絶景キャンプ?

それとも温泉キャンプ?




絶景と温泉の両方を兼ね備えた

ほったらかし温泉キャンプ場へ出撃してきました。



ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

たくさんの方々がブログにUPしていますが、

到着早々その景色の素晴らしさに圧倒されます。



お天気にも恵まれ、気持ちのいいキャンプに

なりそうですニコニコ







ほったらかしキャンプ場

前日に電話でフリーサイトを予約したのだが、

区画サイトのはじっこが空いていたので変更してもらった。


500円高くなるが上段のほうが景色が少し良い。



ほったらかしキャンプ場



ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

設営を終えて乾杯ですにんまり

2017年のソロキャンプの始まりです。



ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

数日前に降った雪が少しだけ残ってました。


ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

区画サイトには私を含めて4組がいましたが、

うち3組がサーカスでした(笑)

サーカス率高すぎテヘッ




ほったらかしキャンプ場

新しい焚き火台を購入しました。

MONORALの焚き火台。


かっこいいですよね~にんまり


夜景を見ながらの焚火が、今から楽しみです。






ほったらかしキャンプ場

夜には、数百メートル先に見えている

ほったらかし温泉に行くのも楽しみです。



ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

日が暮れてくると街に明かりが灯されてきます。


本当に素晴らしい夜景です。


ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

しばらく夜景を楽しんだら、ほったらかし温泉に

向かいます。


ほったらかしキャンプ場

暗い道を歩いて行きました。


ほったらかしキャンプ場

5、6分程で到着。

平日の8時位の時間でしたから、場内はガラガラ。


美しい夜景を見ながら、体がポカポカになるまで

たっぷりお湯に浸かってきましたニコニコ




ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

キャンプ場に戻り夕食をいただきましょう。


今夜はトマト鍋、カマンベールインですニコニコ

カマンベールを入れると、いいコクがでます。



ほったらかしキャンプ場

大変おいしかったですあはは












ほったらかしキャンプ場


ほったらかしキャンプ場

気持ちのいい朝。

気温はー6度程でした。


ほったらかしキャンプ場

朝食は昨晩のトマト鍋の残りで、オムライス風雑炊を。

トマト鍋の絞めの定番ですよね。



ほったらかしキャンプ場

こちらも大変おいしかったですニコニコ



ほったらかしキャンプ場

いや~、参りました汗


人気があるのも無理がない、素晴らしいキャンプ場

でした。


まだ未訪問の方は是非お勧めしたいですね。


私もまた是非訪問したいと思います。




今年最初のキャンプは素晴らしいキャンプ場との

出会いでした。


今年も色々な所にたくさん出撃したいと思います。



それではまたバイバイ


ほったらかしキャンプ場




この記事へのコメント
はじめまして。ずっきーと申します。
いつも楽しくブログ拝見しています。

自分も少し前にほったらかし温泉キャンプ場に立ち寄ってサイトを見学させてもらいました。
ほったらかし温泉につかりながら眺める景色も最高ですが、サイトからの眺めもいいですね!

馬太郎さんがソロキャンされているキャンプ場に自分もよく行くので、お見かけした際はお声がけさせていただきます!
Posted by ずっきーずっきー at 2017年01月17日 20:13
ずっきー さん

はじめまして、コメントありがとうごさいます。

ほったらかし温泉、景色は最高ですね。
ビールが3倍うまくなります。^^

ブログ拝見させていただきました。

登山やトレッキング、いいですね。
私も飲んだくれキャンプばかりではなく、是非見習いたいと思います(苦笑)

どこかで見かけた時は是非お声をかけて下さいませ~^^
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2017年01月18日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場
    コメント(2)