ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2016年11月07日

素晴らしい静寂 四尾連湖

2016/11/2


文化の日の前日、いつか行きたいと

思っていた四尾連湖 水明荘へ出撃してきました。





素晴らしい静寂 四尾連湖

紅葉にはまだまだ早い時期でしたが、

少しずつ木々も色ずいてきました。


素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖


今回初めての訪問でしたが、

とても丁寧で素敵な管理人さんでした。


「ここはネットで知ったんですか?

そうですよね、こんな所なかなか

知らないですよね~」

と、管理人さんは言っていましたが、

いえいえ、ここはなかなか有名ですよニコニコ


有名ブロガーさんたちは皆、口をそろえて

素晴らしいキャンプ場との評価ですからね。



素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖

一輪車で細い道を進みます。

この不便さもまた楽しさの一つですね。



素晴らしい静寂 四尾連湖

本当は湖沿いのサイトに張りたかったのだが、

グループの方が何組かいたので

静かさを優先して今回は高台のサイトへ。

グルキャンサンドは嫌じゃ~ガーン




素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖

湖は木々の隙間からしか見えませんが、

ボッチ感がありなかなかいい雰因気のサイトでした。


そろそろ寒さを感じる季節になってきました。

この日も雲が厚く気温が上がりません。


焚火がありがたい時期ですね。


素晴らしい静寂 四尾連湖

素晴らしい静寂 四尾連湖

今晩はさんまの煮付けを作りたいと思います。


素晴らしい静寂 四尾連湖

みんな大好き庶民の味方ですからねニコニコ


素晴らしい静寂 四尾連湖

出来合いのおでんと一緒に、カップ酒のお燗で

頂きます。


素晴らしい静寂 四尾連湖

素晴らしい静寂 四尾連湖

これからはお燗がいいですね~ハート

お腹も満足しました。


素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖

とても静かな夜でした。


時々グルキャンの方達の笑い声が聞こえて

きましたが、基本この場所がとても静かな場所

なんだと思います。


それこそ本当になんの音も聞こえないくらい・・・






なるほど、本当にここはいい所だな。

また是非来よう。





素晴らしい静寂 四尾連湖

翌朝はいいお天気晴れ

最低気温は5度でした。


湖畔沿いを軽くお散歩。



素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖

朝のお散歩が済んだら、ボチボチ朝ご飯にしましょうか。



素晴らしい静寂 四尾連湖

昨晩のサンマの煮付けを乗せたお茶ずけです。

ちゃんとお出汁でいただきます。


ワサビを入れると1ランク上の味になります(笑)



素晴らしい静寂 四尾連湖

大変満足なお味でした。

日本人でよかったな~あはは



素晴らしい静寂 四尾連湖


素晴らしい静寂 四尾連湖

噂に違わず素晴らしいキャンプ場でした。

ソロ向きな所がまたいいですね。



必ずまた来ます!ビックリ



それではまたバイバイ



素晴らしい静寂 四尾連湖



同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘)の記事画像
初春の四尾連湖
同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘)の記事
 初春の四尾連湖 (2017-04-16 20:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしい静寂 四尾連湖
    コメント(0)