ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
馬太郎
東京在住、北海道出身です。
数年前にソロキャンプなるものの
存在を知り、今では恐らく人生で
一番の趣味となっています。
どこかでお会いした際は、
よろしくです。

2015年10月22日

絶景のソロキャンプ

2015/10/20


 機は熟した!ビックリ


今まではある理由で行き渋っていたキャンプ場。

しか~し、

人生は冒険の連続である!

そう! 何事も恐れていては前には進めないのだ!

今こそ、その時!!



・・・・まぁ、だいぶ大袈裟に言いましたが・・・・・タラ~

(JAROには通報しないでねハート


とにかく、以前から是非訪問したいと思っていた

キャンプ場に、今回は出撃してきました。ニコニコ




絶景のソロキャンプ

関越道を進みます。


絶景のソロキャンプ

やがて田舎道を進みます。

初めて通る田舎道に、テンションが上がって

きます。



絶景のソロキャンプ

そして落ち葉が積もる細い道へ。

う~ん、これまた落ち葉がいい雰囲気ですテヘッ



絶景のソロキャンプ

目的地までもう少しです。

今回の目的地は、そう、内山牧場キャンプ場。

長野県に位置する標高1200Mのキャンプ場

です。



絶景のソロキャンプ

受付を済ませ場内を進んで行くと・・・・・


絶景のソロキャンプ

噂通りかなりの悪路です。

車高の低い車は少し厳しいかも・・・・


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

ご覧下さいこの絶景!!ビックリ

この景色が見たかったんです。


(写真左上の線は、カメラのレンズの内部に

どうやらゴミが付着しているらしく・・・汗

なにぶん安物カメラなもので・・・・・汗汗






絶景のソロキャンプ

先着していたのは、ソロのライダーの方のみ

だったので、ベストポジションがとれました。



絶景のソロキャンプ

本当になんて気持ちのいい景色なんでしょう。


絶景のソロキャンプ

それでは荒船山に乾杯!



絶景のソロキャンプ

ずっと来たいと思いながらも、未訪問だったのには

理由があります。


それはここの料金・・・・・・

車ソロで3800円~怒

高すぎる~~~激怒

そもそも車ソロと言うことを想定していない

ものと思われ・・・

バイクには安いソロ料金があるのに怒





絶景のソロキャンプ

しかしどうしてもあの景色が見たくて、今回

来てしまいました。

でもやっぱり高いな~・・・・・えーん



絶景のソロキャンプ

ところで皆さん。


ソロキャンプって、”アウト ドア”ですよね?


私、よく友人や同僚達に聞かれるんですよ。


「なんか趣味とかあんの?」とか、

「馬太郎さんは、休みの日に何しているんで

すか?」とか。


普段キャンプなどとは無縁な人達に、

「ソロキャンプだよ」、などと言っても、

「???」、「ソロキャンプ???」

と、なるのが落ちで、「独りでキャンプに行って

るんだよ」などと言おうものなら、

「キショ~イ!」 「寂し~い!」 

とか言われるに決まってますえーん


あげくのはてに、若い女子社員には

「やだ、ウケル~、超キモイんですけど~」

なんて言われそうで・・・・・ガーン


ですので、私はそういう時は決まってこう言うのです。


「ふっ、アウトドアさ」フフフ黄色い星


ただ飲んだくれているだけですが汗

自然の中にいるんだし、ソロキャンも

立派な”アウトドア”ですよね?タラ~

   ・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・

ねっ?怒





絶景のソロキャンプ

・・・・皆さんの同意も得られたようなので?(笑)

これからもアウトドアと答えていくことにします。ビックリ


ソロキャンプと言う、同じ志を持つ皆さん!

我々の社会的地位向上の為、

これからもソロキャンプ道をまい進して

いきましょう!(爆)


絶景のソロキャンプ

まあ、バカな話はそれくらいにして、場内を

少しお散歩。


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ



絶景のソロキャンプ



絶景のソロキャンプ

ボチボチ日が暮れてきました。


絶景のソロキャンプ

今夜はカルボナーラと、鮭のムニエルを

頂きたいと思います。



絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

白ワインと共に頂きましょう。


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

この日は私を含め、3組の宿泊。

静かな夕食を楽しみました。


絶景のソロキャンプ

夜9時半頃で、この気温。

オリオン座流星群を楽しみにしていたのだが、

雲と霧っぽいのが発生して観れそうもなし・・・ガーン


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

焚火を楽しみながらワインを1本空けてしまい

ましたタラ~

(あまり、酒に強い方ではないのだが・・・・)


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

翌朝はまだ霧が残る感じでした。


絶景のソロキャンプ

朝6時半でこの気温。

私の温度計では、外の最低気温は4度程

だったようだ。


絶景のソロキャンプ

登って来た朝日を見ながらコーヒーを。


絶景のソロキャンプ

朝食はホットサンドを。

ローソンでこんな便利な物があるんですね。


絶景のソロキャンプ

はさんで焼くだけ~ニコニコ


絶景のソロキャンプ

はい、出来上がり~あはは



絶景のソロキャンプ

旨いです! ローソン恐るべし!(笑)





絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

やがて、霧も晴れいいお天気に。


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

隣接するコスモス畑。


絶景のソロキャンプ

今はほとんどしおれてしまっているが、

満開の時はさぞ綺麗なことでしょう。


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

たっぷりのんびり出来ましたので、

そろそろ退散しますかね~テヘッ


絶景のソロキャンプ

落ち葉の道を帰りましょう。


絶景のソロキャンプ

途中の荒船の湯につかり。


絶景のソロキャンプ

こちらのお店でそばを頂いて帰りました。


絶景のソロキャンプ


絶景のソロキャンプ

名物のこんにゃくがついていました。

おいしかった~ニコニコ


今回も、まったり出来て楽しいキャンプ

でした。


それではまた!ウィンク



絶景のソロキャンプ




この記事へのコメント
お疲れ様です!

行ってきましたね~
いい山並みがみれて紅葉モバッチリでしたね~
そーなんですよね~車だと金額が(汗)
なんで私もいってません(笑)
天空で素晴らしい所、何時かは行きたいと思います

あっ
アウトドアですね(笑)自分は、焚き火しにです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年10月22日 21:21
きんおやじさん

平日という事もあり、静かに過ごす事が
できました。

あの山々を見ながら飲むビールは
最高ですね。

そうです、アウトドアです、アウトドア!(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年10月24日 18:03
こんばんは^ ^

そんな高いんですか!(◎_◎;)
一度は訪れたい、と思っていたのですが…
もうシャットアウトです(^_^;)
な〜んて…素晴らしい絶景デスネ^_^
お金貯めて行かねば!

しかし…
いつも馬太郎さんの さり気ない?自撮りには感心します^ ^
スゴ〜〜く素敵(*^o^*)
Posted by 石YAN石YAN at 2015年10月24日 19:43
石YANさん

いや~、本当に高いですよね~
凄くいい所ではあるんですが・・・
ただし、お天気は要チェックですね。
高い料金払って、曇って景色が楽しめなかったら
身も蓋もないですからね。

来年も懐具合と相談しながら、行くかどうか
決めようかな・・・・・(汗)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年10月25日 16:51
どもっす!

立派な趣味ですよ〜〜〜(^^)d

「ソロキャンプ!」やはり男のストレスは街飲みではなく ソロキャンプで発散ですね( ☆∀☆)

しかし 高いな〜……………

いつも無料の公園とかばっかりなんで 恐れ多くて近づけません……………(苦笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年10月26日 16:27
tomoさん

こんばんはです。
まだまだキャンプに無縁な人達には、
一人でキャンプをするという行為が
なかなか理解しがたいようです・・・・(汗)

まぁ、私が楽しければ別に理解されなくても
かまいませんがね(笑)
Posted by 馬太郎馬太郎 at 2015年10月28日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景のソロキャンプ
    コメント(6)